2015年07月19日

リスニングパワーを購入してどうだったのか?

私はリスニングパワーの購入者・実践者です。


ネット上ではリスニングパワーは本当に有名で
柴崎コウも利用していたとか、科学的な検証とか
気になることばかりですからね。


金額もたいして高くないので購入してしまいました。
他の英会話教材が数万円、ものによっては5万円以上も
する中、1万円台なら買ってもいいかなという感じでした。


聞いてみて最初は、え?本当にこんなので効果があるのか?
何か騙されたんじゃないのか?


失礼な話ですが、本当にこういう風に思ってしまいました。

ただ、せっかくの教材だし、しばらくやってみようと
聞き続けた結果なのですが、しばらくして英語を聞いてみると、

あれっ?何かちょっとクリアに英語が聞こえるように
なってない?

と感じるときがあったんです。


英語の放送はネットでいくらでも聴けますから
練習をよくしていたのですが、以前のよくわからない
英語の固まりであったのが、すっと頭に入る感覚がありました。


もちろん、単語や表現等は別に勉強する必要は
あります。楽して何でもできるということはありません。


でも、英語の発音の聞き取りに対する障壁が一つ無くなったというのは
小さな一歩ではありながら、凄く大きな前進であったように思います。


・最近ではダイエットにもハマっています。
 バナナスリムの口コミ・評判
posted by リスニングパワー at 00:00| リスニングパワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

